top of page
  • 執筆者の写真セレンディピティ FMKITAQ

百人一首

百人一首、実は数年前から子ども達の間でかつてない大ブームが沸き起こっているのをご存知ですか?


囲碁が好きな子どもの中にも、並行して競技かるたにも参加してる子がいます♪


漫画「ちはやふる」から火がつき、映画化も昨年で3シリーズ目になりました!


今年の春から、日テレでアニメ版も放送されるそうです。


昨日私も、デイサービスのイベントで

百人一首をしてきました♪

雰囲気作りで着物を着たりして、風情があり良かったと喜ばれました^ ^


瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の

われても末に あわんとぞ思ふ


↑私の好きな歌です


☆miwa☆


#百人一首

#ちはやふる

#お正月イベント

#デイサービス

#着物

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page