top of page
  • 執筆者の写真セレンディピティ FMKITAQ

忘年会

年の瀬も迫り、忘年会シーズン真っ只中な方も多いのでは?

私も例に漏れず、忘年会という名の波に飲まれる毎日です(笑)

毎年とても楽しみにしている忘年会のひとつ、ドイツ語講座の方々とのお食事会が

小倉北区金鶏町にあるドイツ料理店<ビストロ サトウ>にてありました。

ドイツ語講座にはかれこれ5年ほど通っていますが、なかなかぺらりぺらりとしゃべることが出来ず…(涙)

でも、共に切磋琢磨する仲間と優しい先生方のお陰で、続けることが出来ています。

一年の頑張りをドイツ料理で労おうという会なので、それはそれは盛り上がるのです(笑)


美味しい料理に仲間との楽しい会話。

来年こそは、もっとドイツ語が話せるように頑張ろう!と心に誓うのでした。


☆保田潤子☆



↑ドイツ語のメニュー表(Speisekarte)







閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

百人一首

百人一首、実は数年前から子ども達の間でかつてない大ブームが沸き起こっているのをご存知ですか? 囲碁が好きな子どもの中にも、並行して競技かるたにも参加してる子がいます♪ 漫画「ちはやふる」から火がつき、映画化も昨年で3シリーズ目になりました! 今年の春から、日テレでアニメ版も放送されるそうです。 昨日私も、デイサービスのイベントで 百人一首をしてきました♪ 雰囲気作りで着物を着たりして、風情があり良

bottom of page