top of page
  • 執筆者の写真セレンディピティ FMKITAQ

撮影大会

先日、一足早くやって来たサンタクロースさん二人と写真撮影の小旅行へ行きました。

場所は、山口県にあるスタジオドアーズさん。

今回の撮影は、かねてからの希望であった『市松人形最終形態』を形に残すためのものでした。

名乗りをあげてくださったのは、自称アマチュアカメラマン(腕前はプロも顔負け!)の

コガ ヒロキさん。そして、コガさんのお友だちでフリーカメラマンの太田晃司さんにも

お付き合いいただきました。

こんなに長時間、複数のレンズに至近距離で撮られたのは生まれて初めてで、

緊張しまくり表情は強ばり…そこをうまーくカメラマンさんの様々なテクニックで

カバーしていただきました。


私の目指す市松はホラー系なので、全体的に怖い・暗めです。

一部の方には閲覧注意?かも(笑)??

人形になりきるということは、人工的な感じ、無機質な感じを出さねばならないのですが、

これが何と難しいことか…

私が現在テーマにしている『無音を音で表す』に通じるものを感じました。



特殊でヤバめ(笑)の注文をした上、被写体がイマイチの仕上がりだったにも関わらず、

素敵な写真をたくさん撮っていただいたお二方には、本当に感謝感謝です!!


恥ずかしいですが、記念に少しだけ公開します。

私のFacebookにもこちらとは違う写真を掲載していますので、

良かったらカメラマンの腕前にいいね!してくださいね。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1952226664896937&id=100003288675876




☆保田潤子☆






閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

百人一首

百人一首、実は数年前から子ども達の間でかつてない大ブームが沸き起こっているのをご存知ですか? 囲碁が好きな子どもの中にも、並行して競技かるたにも参加してる子がいます♪ 漫画「ちはやふる」から火がつき、映画化も昨年で3シリーズ目になりました! 今年の春から、日テレでアニメ版も放送されるそうです。 昨日私も、デイサービスのイベントで 百人一首をしてきました♪ 雰囲気作りで着物を着たりして、風情があり良

bottom of page