top of page
  • 執筆者の写真セレンディピティ FMKITAQ

クリスマスのコンサート

Frohe Weihnachten!!

クリスマスおめでとうございます。


一昨日12月23日(日)、影絵と共にお話と音楽を聴くクリスマスのイベントに、私が代表を務めています<岡垣ミューズオーケストラ>のフルート・チェロ・ピアノのトリオで出演しました。

イベントの始めに『影絵でじゃんけん』をしてヒートアップ(笑)した後、クリスマスにまつわる奇跡のお話を二つ公演しました。

小さなお客さんがほとんどでしたが、みんな食い入るように物語を楽しんでくれ、演奏していてとっても幸せな気持ちになりました。


人前で演奏する時、いつも聴き手に楽しんで欲しい、幸せな気持ちになって欲しいと思っていますが、最終的に楽しませてもらい、幸せな気持ちにさせてもらうのは私の方なんですよね…

いただいた素敵な気持ちを、次のコンサートでお返ししようといつも思うのです。


たくさんの方に、たくさんの演奏する場所をいただき、本当に感謝の気持ちで一杯です。

そんな方々がみんな幸せでありますように、と祈るクリスマスの夜なのでした。


☆保田潤子☆








閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

百人一首

百人一首、実は数年前から子ども達の間でかつてない大ブームが沸き起こっているのをご存知ですか? 囲碁が好きな子どもの中にも、並行して競技かるたにも参加してる子がいます♪ 漫画「ちはやふる」から火がつき、映画化も昨年で3シリーズ目になりました! 今年の春から、日テレでアニメ版も放送されるそうです。 昨日私も、デイサービスのイベントで 百人一首をしてきました♪ 雰囲気作りで着物を着たりして、風情があり良

bottom of page