top of page
  • 執筆者の写真セレンディピティ FMKITAQ

クリスマスの準備期間

昨日のラジオでも少しお話ししましたが、私はクリスマス、とりわけアドヴェントの時間がとても好きです。『アドヴェント』とは、クリスマス(イエス・キリストの降誕)を待ち望む期間のことで、11月30日の「聖アンデレの日」に一番近い日曜日からクリスマス・イヴまでの期間のことを言います。

アドヴェントカレンダーを飾ったり、シュトレンというケーキを食べたり、蝋燭を一週ずつ灯したり…私はそれに加えて大好きなグレゴリオ聖歌やクリスマスソングを聞いて、気持ちを高めています。

クリスマス当日のイベント、プレゼントやクリスマスディナーも素敵ですが、クリスマスまでの時間をゆっくり待ち望みながら過ごしてみてはいかがでしょうか?


☆保田潤子☆


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

百人一首

百人一首、実は数年前から子ども達の間でかつてない大ブームが沸き起こっているのをご存知ですか? 囲碁が好きな子どもの中にも、並行して競技かるたにも参加してる子がいます♪ 漫画「ちはやふる」から火がつき、映画化も昨年で3シリーズ目になりました! 今年の春から、日テレでアニメ版も放送されるそうです。 昨日私も、デイサービスのイベントで 百人一首をしてきました♪ 雰囲気作りで着物を着たりして、風情があり良

bottom of page