top of page
  • 執筆者の写真セレンディピティ FMKITAQ

今年の運勢!

年始のお参り、一社詣派ですか?それとも三社詣派?

我が家は特殊で、今住む町に越してきてからは町内中の神社全24社を巡るという、信じられないことをしておりました(笑)

今年はちょっと大人しく、初詣は地元の神社一社のみにしましたが、そこは小さな神社なのでおみくじがありません。

というわけで、おみくじ目当てで太宰府天満宮へ行ってきました!


三が日を過ぎてのお参りだったので、比較的人は多すぎず、しかしお正月の雰囲気を醸し出すのにちょうど良い混み具合。しっかりお参りして、いざおみくじ!

結果は……








うーん。

今年は控えめに、堅実に、調子に乗らないように過ごしたいと思います(>_<)


☆保田潤子☆


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

百人一首

百人一首、実は数年前から子ども達の間でかつてない大ブームが沸き起こっているのをご存知ですか? 囲碁が好きな子どもの中にも、並行して競技かるたにも参加してる子がいます♪ 漫画「ちはやふる」から火がつき、映画化も昨年で3シリーズ目になりました! 今年の春から、日テレでアニメ版も放送されるそうです。 昨日私も、デイサービスのイベントで 百人一首をしてきました♪ 雰囲気作りで着物を着たりして、風情があり良

bottom of page