top of page
  • 執筆者の写真セレンディピティ FMKITAQ

東野圭吾「手紙」

あまりテレビを観ない私ですが、今日「手紙」という単発ドラマに引き込まれ、つい最後までみてしまいました。

確か昔、映画にもなっていたような。

山田孝之さん、沢尻エリカさんが出ていたような。

今回主演は亀梨くん??

役作りのために少し体型を変えたのか、最初全然分かりませんでした。


犯罪者にも家族がいる。

その家族への誹謗、中傷、差別…

なかなか考えが及ばない世界です。

私はどちらかというと被害者側の辛い気持ちに共鳴してしまう方です。


子どもの頃に読んだ、作家三浦綾子さんの「氷点」こちらも当時非常に衝撃を受けました。

内容を書くと読みそびれると思いますので書かないですが、人間の内面について深く掘り下げてある名作です。


人の心にいつの時代にもあるという差別意識。。

答えのない、深いテーマです。


東野圭吾さん、ベストセラー作家の所以が少し分かった気がしました。


時にはマジメなセレンディピティ

☆miwa☆

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

百人一首

百人一首、実は数年前から子ども達の間でかつてない大ブームが沸き起こっているのをご存知ですか? 囲碁が好きな子どもの中にも、並行して競技かるたにも参加してる子がいます♪ 漫画「ちはやふる」から火がつき、映画化も昨年で3シリーズ目になりました! 今年の春から、日テレでアニメ版も放送されるそうです。 昨日私も、デイサービスのイベントで 百人一首をしてきました♪ 雰囲気作りで着物を着たりして、風情があり良

bottom of page